スポンサーサイト


私たちは侵略されている

ヤツらは地球上での侵略地域を拡大している
その魔手はついに我が家にも及んでしまった

NEC_0578.jpg
そうヤツら…
NEC_0580.jpg
ALIENWAREが!

というわけで、我が家に新PCのDELL ALIENWARE X51がやってきました
ALIENWARE X51 ゲーム用デスクトップ - ハイパフォーマンスゲーミングパソコン | Dell 日本 | Dell 日本

ネット上の情報で知ってはいましたが梱包がデカい!
X51はゲーマー向けデスクトップPCとしては、かなりコンパクトな筐体なのですが、衝撃吸収のためなのか米国的センスなのか梱包は筐体の倍以上ありそうです
写真だと分りにくいと思いますが梱包の表面には何やら謎の図形がそこかしこに
NEC_0583.jpg
当然、中の箱にも謎の文様がビッシリと
雰囲気作りということでしょうけれど、この辺りは洒落を理解できる人でないと楽しめないかも
NEC_0585.jpg
本体を輸送中の衝撃からしっかりとガードしてくれるスペーサーにもエイリアンの顔が(笑)
ちなみに日本なら発泡スチロールになるところですが、米国流?はポリカーボネイトの立体造形です
コチラの方が軽くてコストも抑えられるってことでしょうか
発泡スチロールは意外と処分に困る素材なので、日本でもポリカーボネイトの利用が増えるかもしれませんね
NEC_0586.jpg
本体の筐体上部にも謎の刻印が…一説によればエイリアンたちの使用する文字だそうですが
NEC_0587.jpg
キーボードにも燦然とALIENWAREの文字が…目立つなぁ
キーボード自体は普通の作りですが表面の光沢仕上げが強めで、設置角度によっては照明の反射で文字が見えなくなったりします
この辺りは最適な打鍵ポジションを模索する必要があります
NEC_0588.jpg
キャラコン入賞賞品のエルノアさんと比較
これを大きいと見るか小さいと見るかは人それぞれですが、私が今まで使用していたPC(一応今もサブとして使用)の1/3から1/4というサイズ
それでゲーマー向けとしてはミドルからミドルハイ相当の性能を確保しているのは稀有ではないでしょうか
もっとも、コンパクト化のために電源が外部モジュールになっていまして、これがかなり大きい
ちょっとした辞書くらいの大きさはありますので筐体サイズほどには設置場所の自由が効くわけではありません
それでもムリすればバックパックに入れて担いで持ち運びできるデスクトップというのは衝撃的ですよね
これで年末年始の実家にもPC環境を持ち込める!(爆)

キーボードの写真にあるウィンドウズキーを見ればお分かりのように、Win8機です
Win7も選択可能だったのですが、やはり最新版を試してみたくなりました
今のところ大きな不具合もなく利用できています
流石に初期の一週間くらいは突発的にフリーズしたり、タスクが終了しなくなったりしましたが、数度のWinアップデートを経て、現在はほぼ問題なく動いています
そして起動が早い!
今までVistaを使っていた反動もあると思いますが、電源入れて30秒足らずでPSO2起動できるっていうのは夢のようです
これだけでもWin8にして良かったと思います

肝心のPSO2のプレイ感ですが、グラフィック設定を最高にして12人のDF戦に臨んでも処理落ちすることなく、快適に遊べました
ロビーでは今のところ処理が重くなることはありませんが100人表示とかしたらどうなるのかは不明
まあ過疎プロックに張り付いているから、滅多なことで30人超えることはないんだけど

性能に比べて価格は少々高めですが、移動先でも普段の環境でPC利用をしたいという人にとっては魅力的な選択肢になるかもしれません
あと部屋が狭くて置き場がないという人にも(笑)

theme : デスクトップパソコン
genre : コンピュータ

comment

Secret

改めておめうらやましい

毎日のように人柱扱いして申し訳ありませんw

オレのX51は多分今海の上・・・・・・・。
日本への輸送には約1週間かかるそうですが、いろいろと大丈夫なんだろか。

いずれオレのブログでも紹介することになると思います。あまり期待しないで待っててくださいww

No title

>リズさん
人柱上等!(笑)
ちなみに今でも通信関係のトラブルから動作が止まる事があります
これが本体のWiFiコネクタの問題なのかOSのバグなのかは不明ですが、この状態になるとほぼ確実に再起動も途中で止まってしまいます
なので不具合出るたびに電源ボタン押してコールドスタート(苦笑)
もっともコールドスタートしてしまえば、ほぼ問題なく動きますし時間も殆どかからないので気にしてませんが
リズさんの手元に届くX51にトラブるが無ければ、私の固体の欠陥か何かとなりますね
そういう意味でもリズさんが同志(笑)になる日を楽しみにしています
プロフィール

評議長@紅蓮姫

Author:評議長@紅蓮姫
PSO2プレイヤー
シップ5で活動しています
プレイヤーID:評議長@紅蓮姫
キャラクター名:カーマイン・レインブラッド
所属チーム名:オラクルウインド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PSO2最新情報
オススメ(18禁)
こいなか 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
QRコード
QRコード
