

ウサギは寂しいと(ry

9/4アップデートによるデータ消失に対する補償が始まっています
私のところにもセガからのお詫びの手紙とゲーム内に1万ACの賦与が確認されました
まあ私にとっては大した被害ではなかった(それでも面倒な復旧作業が今も続いていますが)ので、この程度でも十分な補償だと思えるのですが、重要データが消失してしまった人にはデータが復旧できたとしても納得するのは無理でしょうね
モンハン新作の発売やFFの出直しスタートなどもあって、PSO2のログイン数は減っている気がします
私が所属するチームも最近は4~5人しか居ませんし
今後どうやって挽回していくのか、また現在の人数を維持していくのか気になるところです
私自身はまだまだ楽しく遊んでいるんですけどね

さて、そんな私のキャラの最近の姿はというと
pso20131006_201108_000x80.jpg
ウサ耳巫女…
ちなみに尻尾もついてますよ?

いや、ネタでやっているわけではないんです
…たぶん

新しく配信された巫女服が以前のものと比べて本格的な巫女服になってまして
pso20130707_211651_003x80.jpg
(今までの巫女服。巫女巫女ナースなのは気にしない方向で…)

これは巫女にするしかあるまいと
私の今のプレイスタイルがテクター/ブレイバーで補助回復や攻撃テクを使いつつ、要所で弓を撃つというものなんですね
まあ、言ってみればズドン巫女なわけで
PSUの頃もガンテクターとしてテクニックと弓を中心に使っていたのですが、PSO2でもその方向にしたということです

では、何故にウサ耳と尻尾なのかと言いますと、同時期に配信されたアレのせいです
つまり
pso20131006_201145_001x80.jpg
バニー!

いや、最近の私のチームにおいてバニー姿になるとレアが出るというジンクスが流行っていましてね
実際には大してレアが出るわけではないんですけど、何人かが冗談のように「本気モード」としてバニー姿を楽しんでいるわけです
それに私も便乗しているわけですが、PSO2のシステム上、服は簡単に着替えられますが、肌のペイントや各種アクセサリはエステに行かないと変更できないわけです
なので巫女スタイルからバニーに変わろうとすると、いちいちエステに行かなければならないわけですが、さすがにクエスト中にエステに行くわけにもいきません
なので妥協案としてアクセサリ類はバニー用に固定して、服だけ普段は巫女服にするという状態にしたわけです

ちなみにバニーに必須の網タイツはスクラッチで出なかった&ショップでの販売価格がバカ高いので断念
元々スクラッチの網タイツも太ももまでのタイプなのでバニーとしては不完全だというのもあります
なので、もっぱら黒ストッキングか生足というスタイルに
pso20131006_201150_002x80.jpg
生足は生足で、こう何かこみ上げるものが…ゲフゲフ

そんなわけで、ゲーム内でウサ耳巫女を見かけても、生暖かく見守って下されば幸いです


オマケ
pso20131006_201157_003x80.jpg
懐かしのGH410スタイル
PSUの時のメインキャラ紅蓮姫のパシリがGH410で、オッソリアが出た時はお揃いにして楽しんでいました
オッソリア系ではGH443も好きなのでいずれは追加して欲しいですね

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

評議長@紅蓮姫

Author:評議長@紅蓮姫
PSO2プレイヤー
シップ5で活動しています
プレイヤーID:評議長@紅蓮姫
キャラクター名:カーマイン・レインブラッド
所属チーム名:オラクルウインド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PSO2最新情報
オススメ(18禁)
こいなか 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
QRコード
QRコード
