

最近の姿は

またまた随分と時間が空いてしまいましたが、久しぶりにPSO2のネタを

3月29日にPSO2のキャラメイク機能付ベンチマークソフト第二弾が公開されました
その際にベンチマークソフト第一弾の公開時に開催されたキャラクターコンテストの結果が紹介されました
手前味噌になりますが、私の応募作品も入賞作の端っこに滑り込んでいて、そのキャラをそのままゲームでも使っています
ゲーム内でも何人かのフレンドさんから「キャラコン入賞してたんですね」と声をかけられたりして、誇らしさと気恥ずかしさとがないまぜになった気分を味わいました

応募当時、稼働中だったPSUで知り合った皆さんからの支援あっての入賞ということもあり、このキャラへの思い入れは非常に強いのですが、それでもPSO2のサービス開始後に多数追加されたコスチュームや髪型、アクセサリで外見を変えることが多々あります
そんな中で、今現在のお気に入りの姿がこちらです
pso20130421_132714_000.jpg
pso20130421_132745_001.jpg
pso20130421_132808_002.jpg
カジュアルポニーテールに赤色のヘッドギアと緑のスカウター、インカムという戦場スタイル
コスチュームはPSUからヴァルギリスをカラーチェンジして着ています
フォース&テクターにしていますが、どちらかというとハンターやファイター向けの姿ですよね
動きに合わせてポニーテール部分やスカート部分がなびいて躍動感が感じられます
特にリバーサル時の宙返りで髪の毛が踊る描写がお気に入り
いやリバーサルしなきゃならない状況というのは良くないんですが

ちなみにヘッドギアを付けてみたら『境界線上のホライゾン』の本多二代っぽくなったなぁと思って、それで決定したのは仕方ないことだと思います、はい
今後も不定期にですが、お気に入りのコーディネイトができたら記事にする予定です

更に最近手に入れた髪型
pso20130421_132836_003.jpg
pso20130421_132851_004.jpg
カジュアルストレートアップだったかな
どう見ても『Fate』のセイバーさんです
初音ミクはじめ『セブンスドラゴン』や『シャイニングハーツ』などとのコラボ攻勢が続くようですが、もしかしたら『Fate』とのコラボも控えているのかもしれませんね
既にPSPoやPSUでも実施されていますし、結構現実味があると思いませんか?

最後に、冒頭で述べたベンチマークソフト第二弾の結果をぺたり
pso20130331_171911_000.jpg
去年の年末に購入したDELLのゲーマー向けブランドALIENWAREの小型筐体X51プラチナ
スリムPCというよりキューブPCに近いサイズながら、これだけの数字を叩き出します
ちなみに画面サイズは1600x900のウィンドウモードで画質は最高設定、実際のサービスでも同様の設定で遊んでいます
以前のGTX560Tiを積んだマシンが同様の設定で5000ちょっとだったことを考えると格段の違いです
少なくともPSO2を遊ぶことに限れば、現状で足りないことはなく、むしろ過剰なパフォーマンスといえるでしょう

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

評議長@紅蓮姫

Author:評議長@紅蓮姫
PSO2プレイヤー
シップ5で活動しています
プレイヤーID:評議長@紅蓮姫
キャラクター名:カーマイン・レインブラッド
所属チーム名:オラクルウインド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PSO2最新情報
オススメ(18禁)
こいなか 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
QRコード
QRコード
