

立ち上がれ

『<本の姫>は謳う』 著者/多崎礼、中央公論新社/C★NOVELS Fantasia
この全4巻のライトノベルに、今現在の私の気持ちにピタリとくる歌があります
正直、著作権法に抵触するのではという不安もありますが、この歌はきっと多くの人の胸に響くと思い引用します

 スタンダップ
『立ち上がれ』

 叫べ!
 夢を抱きし兄弟達よ
 お前は一人ではない
 たとえ今は現実に打ちのめされ
 泣きながら眠ったとしても
 立ち上がれ!我が兄弟!
 そうだ、お前は一人ではない!

 希望を抱きし兄弟達よ
 我らは一人ではない
 たとえ幾夜も続く不安と孤独に
 押し潰されそうになったとしても
 立ち上がれ!兄弟達よ!
 そうだ、我らは一人ではない!

 立ち上がれ!我が兄弟!
 夢見ることを諦めるな!
 その希望を手放すな!
 お前は一人ではない!
 そうだ、我らは一人ではない!

 心に満ちる暗闇に
 溺れそうになったなら
 いつでも私の手を貸そう
 同じ夢を見る兄弟よ
 我が手を掴め ともに歩め
 その先に 未来がある

※作品中で2回記述されている歌詞を1つにまとめたものです。このとおりに記述されているわけではありません

人によっては不快になるかもしれませんが、今の私の気持ちを代弁してくれているような歌です
この作品には、この他にも人と人が共に生きて未来を築いていくために、その指標となるような内容が多く含まれています
ライトノベルは娯楽ですから、声高に主張するわけではありません
けれど、主人公たちの言動や生き方に、何かを感じ取れると思います

“本の姫”は謳う〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)“本の姫”は謳う〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2007/10)
多崎 礼

商品詳細を見る
プロフィール

評議長@紅蓮姫

Author:評議長@紅蓮姫
PSO2プレイヤー
シップ5で活動しています
プレイヤーID:評議長@紅蓮姫
キャラクター名:カーマイン・レインブラッド
所属チーム名:オラクルウインド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PSO2最新情報
オススメ(18禁)
こいなか 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
QRコード
QRコード
