

終わりのとき

ついに、この日がやってきてしまいました
PSUのサービス終了です
psu20120928_000015_161.jpg
最終日は6年の歳月を振り返りつつ、グラールでの思い出をフレンドたちと語り合いました
また最後の記念としてダーク・ファルス討伐やレアミッションにも行ってきました
psu20120927_213552_003.jpg
psu20120927_215610_009.jpg
psu20120927_220756_019.jpg
psu20120927_222944_024.jpg
psu20120927_223426_027.jpg
psu20120927_224037_031.jpg
psu20120927_224712_033.jpg
ちなみにドロップについては…お察しくださいorz
レア倍率にブースト掛かってるんじゃなかったっけ?
psu20120927_223520_029.jpg
psu20120927_224907_035.jpg
その後は酒場組のフレンドと語り合ったり、記念撮影をしたり
psu20120927_230826_040.jpg
psu20120927_230828_041.jpg
psu20120927_231048_043.jpg
psu20120927_231159_045.jpg
最後のグラールチャンネル5を聴いたり
ところでシアンって誰?(笑)
psu20120927_233009_052.jpg
psu20120927_234309_102.jpg
そして、最後のカウントダウンはコロニー1Fで大勢のガーディアンズと共に
psu20120927_235036_132.jpg
psu20120927_235138_134.jpg
psu20120927_235308_139.jpg
ホームグラウンドのU5だったためか、まごいち来場者からのありがたいお言葉も
思わず目頭が熱くなりました
psu20120927_235422_141.jpg
psu20120927_235439_142.jpg
psu20120927_235447_143.jpg
さあ、いよいよ最後の時が
psu20120927_235519_145.jpg
psu20120927_235545_147.jpg
psu20120927_235924_157.jpg
psu20120927_235932_158.jpg
ついに!
psu20120928_000003_160.jpg

サービス初期のトラブルなどで評価は芳しくなく、商業的にも厳しかったと思いますが、それでも6年間のサービスが続けられたのは、この熱いユーザーたちが居たからだと思います
その中の一人としてPSUを支えることが出来たのだとすれば、それは自分にとって嬉しいことです

正直、PSUを始めるまでは自分がこんなにも多くのフレンドに囲まれるとは思ってもいませんでした
PSOの頃はリアル友人数人に、偶然仲良くなった数人と、ギルドカード10枚程度にしかならなかった自分がです
PSUでは幸運な出会いに恵まれ、パトカを何度も削除する苦悩を味わいました
まごいちの運営を引き継いだことで大勢の皆さんに「姫」「姫さん」と親しく呼んでいただけるようにもなりました
ありがたいことにPSO2に活動の場を移した今でも、一緒のシップで遊んでくれる方や、他のシップで活動していて「いつか一緒に遊ぼう」と言ってくれる方も少なくありません
この幸運全てがPSUを遊んだおかげです

本当にありがとうございました

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

第67回まごいちへの参加ありがとうございました

長らく愛されてきました真心市場ことまごいち
PSUのサービス終了に伴い、この67回で最後の運営となりました
クオレさんが有志と共に始められ、規模の拡大と共に私もお手伝いとして参加させていただくようになり、ついには運営をクオレさんから引継ぎ…
なんとか最後まで運営してこれたのは、参加してくださる皆さんと、協力してくれる実行委員や有志の方々のおかげです
特に毎回終了時に「来月も楽しみにしているよ」という声をかけられるのが凄く励みになりました

残念ながらPSO2のサービス開始以後はユーザー数も激減し、私自身もPSO2に熱中していたこともあり、まともな運営だったとはいえないと思います
それでも会場に来てくださった方とたわいのないお喋りをする時間は楽しくて、そんな時間を作るだけでも意義はあると思って続けてきた次第です

最後のまごいちでは、主にカフェテリア周辺で雑談しつつ、ちょっとした売買も成立していたようで、最初期のまごいちの雰囲気に近かったのではないでしょうか
少しでも皆さんの思い出に残ってくれれば、これに勝る喜びはありません

本当にありがとうございました

最後の集合写真です
psu20120916_000516_018.jpg
psu20120916_000524_020.jpg

そして最後ということで07plant主催のミオ(nemo)さんが撮影してくれた私自身も含む集合写真です
15.jpg
撮影始めてから自分がブルマ姿だと気付いて激しく後悔したのは秘密です orz

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

第65回まごいちへの参加ありがとうございました

昨夜開催された第65回まごいち
PSO2のサービスインに伴いプレイヤー数が激減したPSUで、果たしてユーザーイベントに足を運んでくれる人が居るのかという不安
実際い、それは現実のものとなったわけですが、それでも足を運んでくださった方も何人かいらして、開催して良かったと思います

そんなまごいちの集合写真がこちら
psu20120722_000149_023.jpg

psu20120722_000153_024.jpg

実際の会場内には、もう何人かの方が足を運んでくれました
本当にありがとうございます

そして、少ないながらも企画の七夕短冊募集に投稿してくださったのがコチラ
「明日の晩御飯がすき焼きになりますように☆」
いや、それは奥さんとかお母さんにお願いをですね…
「いつまでも、お友達を大切に。誰かの幸せが、誰かの幸せでありますように」
お友達は大切にしたいですね。残念ながらPSO2では多くのお友達と離れてしまいましたが、また会える日が来ると信じてます
「じぇねれーしょんぎゃっぷが埋まりますように」
これは直前まで話していたレトロ格闘ゲームについてのことかなぁ?ガーディアンヒーローズはオススメですよ!

参加者が一人でも居る限り、そしてPSUのサービスが続く限り、まごいちは続けたいと思っています
皆さんも、もしお暇があれば顔を出してくださると嬉しいです

それでは、また来月

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

第64回まごいちへの参加ありがとうございました

少々遅くなりましたが、第64回まごいちの集合写真です
psu20120617_000255_039.jpg

psu20120617_000258_041.jpg

psu20120617_000347_043.jpg

psu20120617_000348_044.jpg

当日はPSO2プレオープンβテストの最終日、哀グラの開催日という状況で参加者、売り子さん共に限られてしまいましたが、それでも哀グラ参加者の皆さんが来てくれて盛り上げてくださいました
ありがとうございます
今後、PSO2の稼動によってPSUのログイン数は確実に減少していくと思われますが、PSUのサービスが続く限りまごいちを開催する方針には変わりありません
参加者からも継続の要望を頂いていますので、今後も今までどおりに運営していきたいと思います

参加してくださった皆さん、ありがとうございました
実行委員として協力してくれたリズさん、毎度お手数かけます。ありがとうございます

それでは、また次回のまごいちでお会いしましょう♪

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

第63回まごいちへの参加ありがとうございました

昨夜開催された第63回まごいち
今回も大勢の方に参加していただけました
ありがとうございます

今回は新規参加の方も多く見られました
楽しんでいただけたなら嬉しいです

また同日開催されていたユーザーイベントの哀グラからも多くの参加者の方が遊びに来てくれました
毎回賑やかにしていただいています
ありがとうございます

実は今回のまごいちで丸々5年となりました
回数が微妙に多いのは、初期に月二回開催をしていたためです
PSUの初期ショップシステムの使いにくさから始まったまごいちですが、今では売買よりお喋りを楽しんだり、仲間と集まる場としての性格が強くなっています
これからもPSUのサービスが続く限り、時勢に合わせて形態を変えながら運営していきたいと思います
どうぞ、これからもよろしくお願いします

それでは、記念の集合写真をご覧ください
psu20120520_000241_047.jpg
psu20120520_000317_051.jpg
psu20120520_000323_053.jpg

また次回のまごいちでお会いしましょう♪

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

プロフィール

評議長@紅蓮姫

Author:評議長@紅蓮姫
PSO2プレイヤー
シップ5で活動しています
プレイヤーID:評議長@紅蓮姫
キャラクター名:カーマイン・レインブラッド
所属チーム名:オラクルウインド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PSO2最新情報
オススメ(18禁)
こいなか 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
QRコード
QRコード
